ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
コメント、相互リンク大歓迎です!

リンクはフリーですので、どんどんリンクして下さい!
リンクして下さった時はコメントをいただければ嬉しいです♪


☆お知らせ☆

諸事情によりブログ更新が当面滞る事になりそうです・・・。



2010年10月16日

自作ウィールヘッドの作り方。

あっという間にできる?自作ウィールヘッド。
今回はその作り方についてです。ニコッ









毎度のお約束。

ルアーの製作、使用等におけるトラブルにご注意下さい。
何が起こってもblue_gillは責任を負えませんので、自己責任でお願いします。


















自作ウィールヘッドの作り方。

用意したのはこれらのアイテム。
左からフック、ペラ、カップワッシャー、ワームキーパーです。






フックは5個入り、ペラは10個入り、ワッシャーは10個入り、ワームキーパーは20個入り。
合計金額は1000円未満です。










ではいよいよ作り方を!
(そんな大げさなものじゃないですが。)

















フック。

まずはフックとペラを用意。













フックとペラ。

こんな感じにペラを通します。













カップワッシャーセット。

カップワッシャーをセットして・・・。













完成!

あとはずれたりしないようにワームキーパーで止める!
以上、これだけです。ニコッ













セット。

せっかくなので、コイツにもフラッシュJをセットしてみました♪キラキラ
あとはフィールドで使うだけですね!







3インチと4インチ。

3インチと4インチと並べて。
またこれで釣れるといいなあ。テヘッ





































ポチッとして頂けると嬉しいです♪ →
ご意見ご感想、リクエストなどのメッセージもお待ちしてます!


暇な方はよろしければ↓のブログもどうぞ♪
楽天ブログ 釣り大好き。の裏側。


すぴばるにて「つぶやき」はじめました!
暇を見つけては時々つぶやき中♪

よかったらフォローお願いします!



ロゴ。



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ブルドーズ!
巻きラバチャター。
スライドスイマー シャダーテール!
Bカスタム 15周年記念限定カラー。
タダマキ112買いました!
ブルシューターが届きました!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ブルドーズ! (2013-01-28 23:53)
 巻きラバチャター。 (2013-01-16 23:04)
 スライドスイマー シャダーテール! (2012-12-25 23:52)
 Bカスタム 15周年記念限定カラー。 (2012-11-14 23:05)
 タダマキ112買いました! (2012-11-13 23:48)
 ブルシューターが届きました! (2012-08-04 23:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

いいかんじですね^^
手づくりのやつで釣れた時って

凄く感動しますね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月17日 07:39
ありがとうございます!
大きくても小さくても釣れてくれれば嬉しいですよね♪

次回釣行時も投げてみます~。
デカイのが釣れてくれれば、言うことなし!
Posted by blue_gillblue_gill at 2010年10月17日 09:32
はじめまして

ウィールヘッドで検索したらこの記事にたどり着きプチ紹介させていただきました。

簡単で素晴らしい事思いつきましたね!(^^)!

これからもよろしくお願いします^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年01月21日 02:08
>とおるチッチさん

コメントありがとうございます!
自作で釣れると嬉しいですよね~。

こちらこそよろしくお願い致しますっ!
Posted by blue_gillblue_gill at 2011年01月23日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ウィールヘッドの作り方。
    コメント(4)