ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
コメント、相互リンク大歓迎です!

リンクはフリーですので、どんどんリンクして下さい!
リンクして下さった時はコメントをいただければ嬉しいです♪


☆お知らせ☆

諸事情によりブログ更新が当面滞る事になりそうです・・・。



2013年06月09日

オリカネ虫ゲット!!

さて、そろそろ虫パターンも有効なシーズンになってきました! ニコッ
そんな中、満を持してO.S.Pからリリースされた虫系ルアーオリカネ虫










O.S.Pの製品ページなんかを見てはワクワクしながら発売を心待ちにしてました。
・・・そして遂に発売&ゲットしましたよ!!















オリカネ虫。

キラキラオリカネ虫キラキラ
カラーはオリキンブラック










パッケージ裏側。

パッケージ裏側。
ちなみに写真は実際に使う直前に撮りました!








では後半で実釣してみての簡単なインプレをします! ニコニコ






























さあ実際に使ってみての感想。
ウキウキしながらパッケージを開け、セットしてバスが居そうなポイントにキャスト!




















・・・まあここまでは良かったんです。
ルアーが着水すると、驚いた事に・・・!





















水中へ沈んでゆくオリカネ虫。 ビックリ
着水の衝撃で一瞬沈んだだけかと思いきや、浮上せずにそのままスローシンキング状態。 ガーン










「え、何で? 虫ルアーだから浮くんじゃないの??」そうは言ってもどんどん沈むオリカネ虫。
・・・おかしい。 タラ~










「ひょっとしてコレのせいかなあ。」とルアーを回収し、いつも使っているスナップを外してみる。
(blue_gillはほぼ全てのリグでスナップを使ってます。)










スナップを外し、直接ラインを結んでキャスト!
「スナップの重さで沈むなんてかなりシビアなウェイトセッティングなんだなあ」と思いつつ、着水。















・・・やっぱりスローシンキングになるし!! ムカッ
ちなみにラインはPE0.8号+リーダーはフロロ7lbなので、まあ許容範囲なはず。










沈んじゃったら波紋もオリカネ虫の特徴のポップ音も何もあったもんじゃないよ・・・。
そりゃあシェイクすれば水中でアクションはできるけど、本来の虫系の用途ではないし。










そこへちょうどスクールしてきたバスも一瞬つついただけで素通り。
あ、ギルが足を1本もいでいった・・・。 ガーン汗










何が良くないのか、浮いてくれないオリカネ虫。
「あれ?ひょっとして実は最初からスローシンキング仕様?」とまで思ったほど。










さすがにこのままじゃ思い通り使えないので考えてみる。
ふとパッケージを見ると、スペアのボディが2つ入ってるわけです。















「取り敢えずボディをスペアのやつと変えてみるか」と元々付いていたものと交換。
そして再度キャストしてみると・・・!















ちゃんと浮いた!!
今度はちゃんと着水後も浮いてくれましたよ!! テヘッ










という事で、原因は最初のボディパーツにあったみたい?です。
スペアのボディが付いてて良かった・・・。










でもでも!
普通は最初のセッティングでもちゃんと使えるはずですよねえ。 ムカッ










入手困難な人気ルアーで期待がかなり高かっただけに、ショックが大きかったです。
メーカーさんも納期とか色々あって生産後のチェックが十分できなかったのかもですが。










スローシンキングなオリカネ虫は、今回自分が購入したものだけである事を願います。
自分も好きなメーカーであるからこそ、O.S.Pさんは製品のチェックをしっかりお願いします!















・・・ということで使ってみての感想でした!
ちなみに今回バスをヒットさせるまでには至らず。








なので今回は評価したくてもできないです・・・。 汗
次回釣行時にもう一度使ってみて、改めて感想を書こうかなあと思います。










せっかく入手したルアーなので、釣れる事を願って・・・。


















ポチッとして頂けるとblue_gillが喜びます!
 


ご意見ご感想、リクエストなどのメッセージもお待ちしてます!
なお、メールでのご連絡はコチラまで。


最近放置気味ですが、暇な方はよろしければ↓のブログもどうぞ♪
楽天ブログ 釣り大好き。の裏側。




ロゴ。



同じカテゴリー(新製品)の記事画像
ワドルバギーゲットしました!
カワシマイキー115!
ドライブシュリンプ!
モエビー買いました!
C-4シュリンプ 3.5インチ!
C-4ジグをゲットしました♪
同じカテゴリー(新製品)の記事
 ワドルバギーゲットしました! (2013-07-01 23:57)
 カワシマイキー115! (2013-02-04 23:51)
 ドライブシュリンプ! (2013-01-30 23:56)
 モエビー買いました! (2013-01-23 23:58)
 C-4シュリンプ 3.5インチ! (2012-12-11 22:59)
 C-4ジグをゲットしました♪ (2012-12-10 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリカネ虫ゲット!!
    コメント(0)